上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは基本事項
・15枚以下ならおk。0でも9でも15でも大丈夫です。
・メインと合わせて同名カードは3枚まで。
・メインと合わせて禁止・制限の枚数は守る。
・中身のモンスター・魔法・罠の配分は自由。モンスターと罠を入れず、魔法だけで15枚埋めても、大丈夫ってことです。
補足ですが、サイドにエクストラモンスターを入れることも可能です。これによって、サイドから簡易融合とその特殊召喚先を入れたり、メインでスタバをサイドからセイヴァースターにする等できます。

次は抜き足しについて。
・抜き足し出来るのはマッチ中のデュエルとデュエルの間です。デュエル中に変えることは不可能です。
・変え終わった後のメイン・エクストラの枚数は変える前と同じでなくてはいけません。要は『メインに入れたらメインから、エクストラに入れたらエクストラから、同じ枚数を、抜く』ってこと。難しいので例を挙げます。
ex)サイドからD.D.クロウを入れ、何も抜かない。
ex)サイドから何も入れず、メインから死者蘇生を抜いて、メインを40枚にした。
ex)サイドからD.D.クロウを入れ、エクストラからスターダストドラゴンを抜いた。
ex)サイドからスターダストドラゴンを入れて15枚にし、メインから死者蘇生を抜いて40枚にした。
ex)サイドからD.D.クロウ1枚とスターダストドラゴン1枚を入れて、メインから強欲で謙虚な壷2枚を抜いた。

これは全て悪い例です。説明は省略。
『メインに入れたらメインから、エクストラに入れたらエクストラから、同じ枚数を、抜く』を守れば、ルール違反をすることはないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。