環境考察しようと思ったけど、なんかありきたりになりそうだからやめとく((

代わりに大会行く時のあれこれでも書こうかなーなんて。
最近は身内にも大会行く人とか、twitterやmixiなんかのオフで非公認に参加したりするケースも多いからね。特に自分。

[基本事項]
・寝坊しない。
当たり前ですね。大会に参加できません。

・デッキ含め準備は前日に終わらせておく。
某えんぺらー氏みたいに当日組んだデッキで優勝とかしちゃう強いお方もいますが、基本、前日に友人としっかり調整したほうがいいと思います。
当日組んでたら、遅刻の可能性があるって理由もありますけど。

・礼儀正しく。時には慣れ慣れしく。
慣れ慣れしくってのは若干語弊がありますが(笑)
オフに行ったからには交流の輪を積極的に広げましょう。
礼儀正しくってのは基本ですね。身内ノリで遊戯王するのは中学生までです。

[持ち物]
・デッキ(メイン・サイド・エクストラ)
当たり前ですね。
スリーブ統一。これ大事です。
あと、フリー用のデッキを数個持っておくといいでしょう。

・サイコロ
これはスナイプストーカーやモバホンを使う人は特に持っておきましょう。
遊戯王の公式のないし、普通の6面体サイコロを使いましょう。
特殊なやつはできるだけ控えた方がいいです。

・カウンター
これもアーカナイト・雲魔物系などを使う方も常備。
光の御封剣や未来融合でも使えちゃったりします。
おススメはプラスチック製のダメージカウンター(ポケモンカード)やおはじきです。

・トークン
最近はパックを買うだけで公認トークンがもらえますのでそれを使えばいいでしょう。
別の物を使うときは。試合開始前に対戦相手に「これをトークンとして扱います」としっかり伝えましょう。(トークン宣言)

・メモ帳とペン
ライフ計算に「のみ」使います。
前選考会にてあったイカサマを踏まえ、メモとペンを使うのが主流になりつつあります。中には、計算機のみの使用を禁止する非公認もあったり。
メモに書いていいのは、お互いのライフと、精々、相手のお名前くらいです。
ダストシュートで記憶したことや、なんらかの暗号等を書くことはしてはいけません。ジャッジ呼ばれたら間違いなく、警告を食らうでしょう。



こんなもんですかねwwww?
思いついたら色々継ぎ足していく感じで。

サーセンwwww
スナイプストーカは私が例ですね??
2010/09/12 06:14 |Mr.Tom #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
