友人に私のスリーブ事情を知りたい方がいらしたので、今回はスリーブのお話です。

私が拘ってるのは『見た目』と『固さ』ですね。

まず、見た目で大事なのが波打たないこと。よくいますよね、無理に被せてスリーブくしゃくしゃ中身白んでる人。プレイしづらいしカードを傷つける原因にもなりますから、何のためにスリーブかけてるか解りません。
波打たないためには、
・無理に重ねないこと
・空気を抜くこと
これさえ守れれば波打つことはないでしょう。
あとは色も大事です。私は黒をベースに赤を混ぜるのが好きです。色はデッキに依って替えるのがいいでしょうね。私ならバーンは赤、アンデは黒にしてます。

次に固さ。
単純に固さだけを求めるならローダーがいいです。プレイには適さないでしょうがね;
プレイ出来てかつ、固い多重スリにするなら4~6がいいです。これ以上はデッキタワーに成りかねないのでプレイに滞りないとは言えないです。(私は片手で掴めるかどうかぐらいを目安に)
固いスリーブを紹介すると
・PSPスリーブ
・ヨーカドースリーブ
・フォーラムスリーブ
は本当にオススメ。とにかく固いです。ミニサイズのクリアスリーブに固い物もありますが、私はあんまり好きじゃないです。クリアハードばかり重ねると、中身がギッチギチになっちゃいますので;
あと、公認大会では使えませんが、裏スリって手もあります。

最後に、参考までに私の重ね方を挙げておくと
1:PSPミニ
2:遊戯王クリアロゴ
3:遊戯王ロゴ(赤)
4:ヨーカドースリーブ
5:フォーラムクリア
6:キャラスリガード
を使ってます。キャラスリを使ったり、時には7重や裏スリすることもありますが、基本こんな感じ。

これから多重スリを始める、何処かの遊戯王プレイヤーの参考になれば幸いです。あ、身内じゃないですよww

コメント返信は次回の日記でまとめてします。
遊戯王ばっかりでごめんね><;
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
