上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デマかもしれないが、拾ってきた遊戯王次期制限改定(09/09。あたいじゃないよ!)を上げてみる。
2type拾ってきたので、その両方で考察。それじゃ、どうぞ。



Type1

新禁止
生還の宝札
死者蘇生
死のデッキ破壊ウィルス
ダーク・ダイブ・ボンバー

新制限
裁きの龍
レスキューキャット
召喚僧サモンプリースト
神の宣告
リビングデットの呼び声
ワン・フォー・ワン
精神操作
終焉の王デミス
メンタルマスター
大寒波
ブラックローズドラゴン
BFー疾風のゲイル

新準制限
氷結界の虎王 ドゥローレン
オネスト
馬頭鬼
カオスソーサラー
奈落の落とし穴
ローンファイアブロッサム

新解除
地割れ
風帝ライザー
Dドロー
魔導戦士ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
異次元の女戦士
闇の仮面


BFに関してゲイルのみってのが痛い。ライロは龍が制限になったけど、ブリーゲード・えーりんがいればそれも気にならなくなるだろJK。
そしてクロンデット再来フラグwww 馬頭鬼がカオスソーサラー連れて帰ってきましたwww

まぁ、何はともあれ、佐々木さんとシンクロキャットにお別れですね。
最近は、コンボパーツが制限化されて、逆に単発系は規制緩和の傾向があるみたい。
上でなら、猫・召喚僧・寒波etc...は規制され、女戦士・ブレイカー・風帝etc...は緩和。
グッドスタッフでも作ろうかねw
そして、見事に闇シンクロ・遅延ダーク・剣闘獣はノータッチ。闇は死デッキとゲイルがちょっと痛いかな?程度。剣闘獣は猫剣闘獣ができなくなっただけ。
次期は【次元剣闘獣】【ライトロード】【シンクロアンデット】【旋風BF】かな?個人的には【シンクロダーク】【アブソルートZero】【大天使】なんかもありかも、なんて思ってます。

そんな感じでtype2へ・・・




Type2

新禁止カード

ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
大寒波

新制限カード

裁きの龍
召喚僧サモンプリースト
聖なる魔術師
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
レスキューキャット
リビングデッドの呼び声

新準制限カード

カオス・ソーサラー
剣闘訓練所
精神操作
貪欲な壺
地割れ
ワン・フォー・ワン
王宮のお触れ
王宮の弾圧
おジャマトリオ
剣闘獣の戦車
スキルドレイン
光の護封壁

制限解除カード

異次元の女戦士
森の番人グリーン・バブーン
デステニー・ドロー
マインドクラッシュ


type1とあんまり変わんないかも?いや、変わるか。
このtypeもBFにあんまり規制がない。ゲイルもそうだが旋風が規制ほしかった。あとGBAも。
やっぱり闇関係もなし。コナミは猫しか目に入らなかったのか。・・・まぁ、大会であれだけ流行れば当然か。
上と違うのは馬頭鬼かな。クロンデットの脅威は若干薄くはなったかも。それでも十分強いですがねw
大寒波禁止はちょっとびっくり。そこまで強くはないだろ;
あとはメタビ関係が規制されたイメージを受けました。もう流行ってないのにね。
剣闘もちょっとかかってるね。ただそんなに痛手ではないかも。
次期予想も上と大して変わらず。



まとめると、今回の改定はほとんど猫のためだけにあるみたいなもの。
シンクロが縛られていくのはいい傾向とは思いますがね。
いっそのこと「白いカード禁止!」っていってくれれば気が楽なのに(ねーよ
やっぱり次期の私も剣闘獣、シーラカンス、ときどきロックバーンて感じになりますねw

以上、久々の遊戯王考察でした、おしまい。
スポンサーサイト

モンスターが単体で自立する時代において寒波が弱いだと…
手札次第だが寒波1枚でゲームエンドに持ち込めるというのに弱いだと…
猫に負けた俺の植物はいったいなんだと言うんだちくちょうorz
2009/08/13 00:38 |夢職人 #u5JRP1gEURL[ 編集 ]

レイアウト大幅に変わっててびびったww

遊戯王すいえば収集状況が停滞してるな^^;
金欠って所為もあるけどね><

てかルールの方も把握するようにしないとwww
2009/08/12 15:31 |クヤ #zAOiQt9cURL[ 編集 ]

カオスソーサラーは儀式天魔にもう一枚欲しかったところw
馬頭鬼が復活したらファンカノーレ作ってみたい><
2009/08/12 00:39 |紅蓮 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。