上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってまいりました。
Xansetsuの知ったかぶりMaxな遊戯王考察第三回目です(
今回は予告通り、次回制限改訂の考察というか、予想をしたいと思います。
まずは禁止から

ダークダイブボンバー
生還の宝札

佐々木は言うまでもないですね。奴さんほど出しやすくてエンドメーカーなカードもないでしょう。
生還の宝札は1KILLの助長になるため、禁止にしてもらいたい(願望
鉄壁下キャリアやフィッシュボーグにとっては無限の手札コストになるわけですしね。

続いて制限カード

フィッシュボーグガンナー
裁きの龍
レスキューキャット
X-セイバーレイジグラ
闇の誘惑
ワンフォーワン

ガンナーは強すぎるだろ。コナミはキャリアから何を学んだのか、と問いたいです。
シーラカンスを使っている身としては制限化して欲しくないですがね(ぇ
そろそろライトロードを断罪しましょうか。次回のEXTRAパックでライトロード増援来日しちゃいますしね。今までお疲れ様でした。
猫乙wwww
これは仕方ない改訂かと。あえて言うなら「猫は悪くない!悪いのはベルンだ!!」っと…
レイジグラも制限でいいのでは?無限ハンデスとか質悪すぎだろ。ハンデス三神器とかレベルじゃないだろ。とフリーで出くわしたX-セイバーデッキに対する不平不満(((
誘惑も優秀過ぎるドローソースなので準制限じゃ物足りないかな。ただ、こればかりは準制限固定かも。
ワンフォーワンも宝札同様に1KILL助長。準制限でもいいかも。

更に準制限へ

BF-疾風のゲイル
フォルトロール
精神操作
ゴッドバードアタック

2600アタッカー乙w
半減効果に加え、特殊召喚チューナーとか壊れてる。
フォルトロールはなんとなく(((((
精神操作もそうなんですが、簡易融合も見直しが必要に思います。シンクロの概念が無い時に作ったカードの乱用かと。
ゴッドバードアタックはBFとの兼ね合い強すぎるから。多分制限かからないだろうけど。

制限脱出カードまで考えていませんが、魔法の筒の準制限化や連鎖爆撃・闇の仮面の無制限化なんかが嬉しいですね。要するに焼きたいだけですね、そうですか(

以上、今回の遊戯王考察でした。制限改訂については月が空けたらもう一度やりたいな。次回考察はまだ未定です
スポンサーサイト

禁止入り
DDB・グランモール・死者蘇生・死デッキ
制限入り
サモプリ・猫・フィッシュボーグ・ゲイル・裁きの龍・誘惑・押収・リビングデッドの呼び声
準制限入り
ルミナス・ライラ・オネスト・シーラ・ワン・フォー・ワン・異次元の女戦士
制限解除
闇の仮面・Dドロー

このくらいはやってほしいなぁと思ったり
2009/06/17 19:56 |夢職人 #u5JRP1gEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。