FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言わずと知れたデッキ。中堅、あるいはそれ以上の強さを持つ。最近まで私も使ってました。コンセプトは超古深海王シーラカンスを使ってビートダウンします。ここでは3つに分けて説明させていただきます。

…と、その前に一つ。シーラカンスをフィールドに出す方法は【死皇帝かり】【通常召喚】【ファントムオブカオスor蘇生】。とりあえず大きく分ければこんな感じ。


1.シンクロ軸
フィッシュボーグガンナー(もしくは米版魚チューナー)を用いてシンクロする。パターン入れば後攻1KILLも射程圏内。
私的にはシーラカンスの中で一番安定かつ強圧な形だと思います。シーラカンスを素早く出すために死皇帝がオススメ。伏せ除去も忘れないように。

2.トビウオ軸
一昔前のシーラカンス主軸。シーラカンスで展開した魚をトビウオで打つデッキ。ちょっと手間がかかる。ファンカが出しやすくていいでしょう。もしくは、アトランティス+重力網でロックして、殴るときに氷結界の虎王やトビウオで壊して…うん、理想(((

3.上級多用
シーラカンスで展開した魚を生け贄にBloo-Dや神獣王、光と闇の龍などで制圧する形。トレードインウマー。死皇帝型がいいかと。また、地縛神とか…うん、無理だね(

次に利点と悪点を解説します。

メリット
・展開力きめぇ
・シーラカンス単品でも強い
・貪欲、フィッシャーチャージ、戦線復活の代償などの兼ね合いが可能

デメリット
・手札消費激しい
・下級魚の打点が低い

デメリット痛い。痛すぎる。
コンボパーツが手札にこないと、打点がレインボーフィッシュの1800やトビウオの1700が基準値なので、簡単にボコられる。
同様にクロウ、カウンター罠等でコンボが途中で止められてしまうと、返しのターンでボコられる。
うーん……猫が廃れたら流行るかも。ジェネクスとか混ぜたら回る希ガス。

最後に、追記にて私のシーラカンス晒して終わります。
死皇帝+ファンカです。いろいろ試しましたが、私はこの形が一番しっくりきました。
とりあえずフィッシュボーグガンナーは壊れカード。それだけ。 【モンスター18】
超深海王シーラカンス3
冥府の使者ゴーズ1
レインボーフィッシュ3
オイスターマイスター3
フィッシュボーグガンナー3
ファントムオブカオス2
深海王デビルシャーク1
光鱗のトビウオ1
オーシャンズオーパー1

【魔法19】
死皇帝の綾墓3
撲滅の使徒2
テラフォーミング2
おろかな埋葬2
貪欲な壷2
封印の黄金櫃2
簡易融合2
死者蘇生1
大嵐1
ハリケーン1
サイクロン1

【罠3】
フィッシャーチャージ3
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。