狂歌祭レポ

狂歌祭といえば、身内間では最早定番化したお祭り行事。今回で16回目になるそうです。
前回の開催から約一年のインターバルを経て、こうして無事帰ってきたわけなんですが、いやはや懐かしい。まず遊戯王以外で集まるということが、とんと無かったです。其れほどに私の東方離れが進み、遊戯王にのめり込んでいったわけなのですがそれは余談。

当日は、朝6時に起きる神業っぷり。普段の「遅刻ジャッジ」からは想像も出来ないわー、と某トリ杯優勝者から野次が飛んできそうな(ry
付けっぱなしだったPCを見ると、まさかのSkypeにアルカナさんの文字が光ってましたw 流石、アルカナさん。一味違うわwww
暫く会話をしつつ、前哨戦ということで私の家で、遊戯王する流れに。
その前にやることを終わらせておくつもりが、時間に余裕が出来てしまうとついついアニメ見たりエロゲしたりと消化活動にw 結局、アルカナさんとお兄ちゃんが到着してから動き出して若干の時間押し。急いで出立。

しかし、ある意味誤算でした。身内には遅刻ジャッジすら凌ぐ「大馬鹿者」がいることを忘れていました。

それは一つのツイート、あるいは一本の電話から始まります。

クヤ「寝坊した@@」

私が到着した頃にはクヤを除く全員が集合。しかも席予約まで完璧。
とりあえずは入室。入って直ぐに歌い始めない。これ、狂歌祭の常識(
昔は誰かがテストを持ち寄ったりしたものですw
今回は特にサブイベントはなし。最近、皆忙しいしね。私は一歩遅れてるからまだまだ「慣れ」がカバーしてくれてます。

マスターの一声で狂歌祭スタート。レザマリだったかな。

一時間弱遅れてクヤ着。早速謝罪会見wwww 動画もあるので、マスターと打ち合わせして公開したいね(

途中で蒼に迫られたり、迫られたり、寝落ちしたり、遊戯王したり、あっという間の8時間。カラオケって楽しい。
手早く支払いと片付けを済ませ(ドヤァ)、最終鬼畜を歌っておしまい。
お兄ちゃん「まさに狂歌。」 仰る通りで。

二次会はこれまた恒例の油そば…は混んでたので、サイゼリアに変更。霧雨がちょっと寒かったです。
アルカナさんとクヤさんがネタを潰して、私立ち直れず(笑)
一時間半ほど、楽しくおしゃべりと食事をしてました。下座でクヤを出汁に散々笑ってても、上座でお兄ちゃんとちーくんが、真剣にずーっとジャンド会議をしているのがなんかすごくほほえましかった。あ、あと短髪のお兄ちゃんがかっこよかったです。ちーくんもかっこよかったです。メイドがいなくて寂しかったです。

さっさと支払い済ませ(ドヤァ)、解散。お兄ちゃんとちーくんは夜の町に(パック剥きに)出かけて行きましたとさ。


総評

若干の準備不足だったかなぁ。なんかサプライズの一つでも用意しておくべきだった。マイクレコーダーも忘れちゃったしね。
でも失敗もなく、いや、クヤの遅刻以外は失敗もなく(笑)、楽しい宴会でした。
次回は夏休みになるかも、とのこと。それまでにボーカル練習でもしようかな。時間はあるしね。あれ、毎回言ってねこれ(((


お疲れ様でした。
皆さん、お久しぶりです。
例大祭やらテスト勉強でまったく、ネットにつなげることができなかったXansetsuです、どうも。

何はともあれ、テスト終了。
三月七日から十七日まで長いテスト休みになります。

とはいえ、本格的に休みに入れるのは今日からなんだけどな(

博霊神社例大祭6お疲れ様でしたー。
今回は、サークルとして参加したのでとても新鮮でしたw
そして、まさかの完売っていう(ぇ
手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございます><
今回はあまりにも時間がなく、それでも奮闘した結果、コピ本数冊しかできませんでしたorz
次回はちゃんと、ゆとりを持って職人と作りますので、ご勘弁いただけたら幸いです。

さて、先ほど十二時間も寝たくせにまだね足りないみたいなので寝ますね(

追伸:今晩あたりにラジオ収録しようかと思案中

Re Comments
キオスクよりIOSYSの方が数倍威力ありますがなにか?
皆、テストをどうにかして止めさせようとする無駄な心意気(ぇ /クヤ
お疲れ様です^^;
保健体育なら咲さんに実技で教えてもr(ry /紅壱
ネタプレイ?人生かけてますがなにか?(矛盾
君ならできるんじゃね? /夢職人
そんなローカルネタわからないですよwwwww
Mr.Tomを今すぐ呼んで食わせればおk /うな
その結果がこれだよ!(ぇ
たしかに、授業は早く終わってくれるのですが、下校時間のおかげで・・・orz /蒼月樹 作也

~Xansetsuの囁き~
趣味に時間を割きすぎて、体を壊さないように。
第十回狂歌祭お疲れ様でしたー。
楽しかった楽しかったw
おかげで喉は壊れてるのに、潤っているというよくわかんない状況が発生しましたが(

<感想>
電波多かった。序盤からエンジンかけすぎた。紅蓮お兄ちゃんがかっこよかった。
うn、それだけ(
次回の宿題は何にしようかなぁ・・・
まだまだ日にちもあるので、ゆっくり考えてみようと思います。

今回は職人、うなさん、鵺さんがいませんでした。
次回(2月は都合上お休みだから3月)は全員が参加出来るといいなw
ちなみに、今回、序盤でテスト(私作成)をやったのですが、難しく作りすぎたみたいです(ぇ
合格者はクヤのみ。まさかのマスターが不合格でした。
したがって、マスター・紅蓮・蒼は再試です。クヤは罰ゲームにより、再試です^-^-^-^-^

しかし、三月まで再試験があることを私が覚えているかどうか不安なので(ぉぃ)、

もう作り始めます

さて、参考文献になりそうなものを探してこないと・・・

ではでは ノシ

Re Comments
そうみたいですね^^
これを機に聴いてみようかな・・・お勧めとかありますか? /蒼月樹 作也
おめでとうございますb
これから、例大祭に向けて精一杯書かせていただきます /紅壱
お疲れ様でしたー
君がスネークパートを完璧に覚えているとは思わなかったよwwww /クヤ
君にはちょっと難しかしかったかなぁ;
反省?するわけがな(ry
とりあえずこれでも飲んで勉強しろ つ旦←H20 /蒼

~Xansetsuの囁き~
幻想入りはいつになったらうpできるんだ・・・
私の気分次第ですね、わかります(((

powered by
